脳内暴走特急

用法容量を守って正しくお読み下さい。(相互リンクも募集中です)
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

オンとオフ

 
 素顔はめっちゃブッサイク、イチハラです。
 だからと言って化粧顔がそこまで綺麗かと言ったらそうでもありません。
 かわいそう!

 先月の終わりくらいに仕事用のブログを作ったんですよ。PR用つーか、何かそんなん。でね、色々書くじゃないですか。いやだって今のところ毎日更新してるんだよ、私にあるまじき勤勉さ(?)だよ。
 それが何かもう気持ち悪いんですよ!自分で言うのもアレだけど、気持ち悪いっていうか別人みたい。脳内暴走特急、の脳の字もないよ。まぁ、出してないし。
 あームカつくわーとかこいつの頭後ろからパーンしてやりてェェ!とか、当たり前だけどいっこも書いてませんので。
 
 ほんとに私の?って思うくらい違ってね、我にかえるとはずかしくなるんです。

 とりあえず今日何が言いたかったかと言うと、自分キモいよねってことです。
 以上。
- | permalink | comments(11) | trackbacks(113) | pookmark |

書籍化

JUGEMテーマ:日記・一般


 イチハラです。最近ナーバスです。

 書籍化……いいよね。してみたいよね。タイトルに大きな意味はなくて、単純にイチハラがやってみたいってだけだったりします。いやほんとまじめな話、どーやったらできるんでしょーか?

 や、まあ分かってますよ、面白くなればいい感じですよね。知名度とかグイグイ来ちゃってればいい感じ。でもアレだよ、言うほどに簡単なわけではないんですよ。

 面白くも何ともないワタクシには甚だ無理な話だよ!!

 ……今日、どうしたんでしょーね、自分。
日記 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

錯覚

 イチハラです。最近どーですか?
 私は最近新しい職場(?)で皆に前向きだとか頑張りやさんだとか言われて困惑してます。だって私別にそんなんじゃないじゃん!無理っす。そんなん無理っす。多分私は人にそう錯覚させるのが上手いんじゃないですかね?

 よく見て、前向きに見えて後ろに下がってってるから!何かあるじゃないですか、マイケルジャクソンさんのやってた「ムーンウォーク」でしたっけ。

 まさにあんな感じ。

 心の中でムーンウォークしてる。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

継続は力

 
 それがなかなか難しいんですよねー。分かっちゃいるけど続かないんですよ。
 最近はバイトもないしネタもなかなかないし。
 
 イチハラ自由業(?)に転身しちゃったもんで劇的に仕事が減ってしまったんです。
 ちょっとダメな感じのビフォーアフター。前向きな無職。
 
 また何かバイト始めたほうがいいんですかねー。
 いやしかし最近の暇さったらないですよ、ヤバイですよ。
 今もこんな時間から更新してるしね。
 だらけきってるんですよ、さながら貴婦人か堕天使のよーに。
 でも実際の貴婦人や堕天使がこんなんな訳ないと思いますんでそこんところはよろしくお願いしますよ、いやマジで。

 
- | permalink | comments(0) | trackbacks(4) | pookmark |

鰯の頭も

 お久しぶりですイチハラです。
 こないだお友達と遊んで占い師さんのところにも行ってきました。

 めっちゃどうでもいい。

 これからの仕事が上手くいくかとかを見てもらったんですね。恋愛がどうとか言ってないあたりがイチハラっぽい。いっこもかわいくない。基本占いは信じませんが、いいことは全部信じます。このへんもかわいくない。
 
 ちなみに占いの結果はまーまーでした。
 一応は成功しそうだけど人間関係の面でかなりきついかも、とのこと。どちらかと言えば自然界で真っ先に淘汰されるタイプですしね。たぶん。
 
 ちなみに友達は黒い洋服を着ると強くなれるよ、と言われたそうな。
 これから私も黒を意識してみようかと思います。


涙の数だけ強くなって

アスファルトに咲く花のよーになる。
 
 

  

 
 ……言ってろ。

 
 
- | permalink | comments(1) | trackbacks(2) | pookmark |

まぼろし劇場

 
 お久しぶりですイチハラです。
まず最初に宣言します。今日は全く笑い無しでいきます。ではレッツラドン。


えー、放置したまんま何してたかとゆーと…… 

 ついに!!バイトを辞めることが出来たんですよ。イヤッホーイ!

やっとあの理不尽な戦場から開放されました。もうあやまらなくていいんだ!!
嬉しいっちゃー嬉しいんだけど、微妙なこの寂しさはなんでしょうね?やっぱりそれなりに好きだったってことでしょうか。
腹立つこともいっぱいあったしテメエこの野郎ぶっ殺すみたいなこと思ったりもしましたが、お客さんと仲良くなったりして嬉しいことも沢山あったしね。バイト行ってた時間帯はなんだか意味もなくそわそわしてしまうし。

 どうやら私は思った以上にあの場所が好きだったみたいです。

しかしこれからほんとにどうしましょうかね?主にブログの更新とか。ほぼバイトネタに頼ってたから書くことねーよ。最近のこと書いてもいいんですがまだ仕事してるとは言えないし。
 
そして話は飛びますが、
 この度私イチハラはずっと憧れていた世界に入ることが出来たんですよ!
始めたのは先月からだし、当然お給料も無いしまだ片足突っ込んだ程度なんですけどね。そういった実感もあまりなくてたまに
「これって夢オチ?」
とか思いますが少しずつ現実に近づいてきている様子。
(多分)都合のいい幻を見ているって訳でも無さそうです。
何かもう、星を掴んでいるような気持ちですね。このまま上手くいけばいいんですけど。


ほんで半分当たり前なんだけど今日のはほんとにつまらんなぁ……。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(8) | pookmark |

バカ99パーセント


 ついにブログの記事が100を超えましたイエア!!
 だれも言ってくれないので自分で祝います。こんぐらっちれーしょーん。

 しかし記念すべき100コめの記事が「かりゅぷしゅふたっちゅ!!」て……。

 あー悲しい。でも妙に「らしい」んじゃないかと。
なんかこの間の抜けっぷりとか間の悪さがまさにそんな感じ。
 
 基本ダメ人間、イチハラ。

だってほんとちょびっとしか働いてませんから。
一応毎日働いてますがフリーターというのもなんかおこがましい。
 
 前向きな無職、イチハラ。


ネタがない(爆)ので今日はこれにて。とりあえず100おめでとう自分。
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

お正月は戦争

JUGEMテーマ:日記・一般


 飲食店的正月戦争。おせちに飽きたら外食。
 今ちょうどそんな時期なので、連日エライ目に遭っているイチハラです。 
昨日も今日もたぶん明日も。
オーダーの通りすぎでストップコールが入ってどうにもならなくなり、ひたすら待合席で謝り続ける日々。
だって案内担当だから。
料理が遅いとか文句言われたってどうにもできない。
だって案内担当だから。
いやほんと申し訳ないとは思ってるんですよ?レジでもひたすら謝りましたよ?
 皆さんほんとにすいまっせーん!

では今日の話。
とりあえず最初に言い訳すると、全部忙しかったからなんです。
 
 普段もそうですが忙しいときは特に裏でお水飲んだりなんか出来ませんよね。でも仕事上ずっと喋り続けなければならないので、のど渇いたり上手く喋れなくなったりするときがあるんですね。

昼夜ピーク終了間際なんかもうかみかみな訳ですよ。でもわざとじゃない。
皆わざとじゃないんですけど、かなり面白いことになっちゃうんです。

例1・いつもしっかりしてるホールクルーYちゃんの場合
Yちゃん:「イッチー見た?」
イチハラ:「えー何?」


Yちゃん:「この後交代やん?そやしイッチーのためにお茶全部ポッチョに移しといたから!!」


イチハラ:「ありがとー。って、え?……ポッチョ!?」
Yちゃん:「ポット!ポットに全部移し変えたの!」

 ちなみにこの後、一同大爆笑。

例2・管理人イチハラの場合
イチハラ:「ほな発注してきまーす」
Yちゃん:「ちょっとごめん、1番さんのお子様ジュースの種類わかる?」


イチハラ:「(大音量で)かりゅぷしゅふたっちゅ!!」


Yちゃん:「……は!?」
イチハラ:「あっ、カルピス二つ!カルピス二つお願いしまーす!!」

 ちなみにこの後……以下略。

店内に響き渡る声でやってしまいました。
ちなみにイチハラ、よく通る声だと評判だったりします。
……死にたい!!

Yちゃんにポッチョ発言の後「Yちゃんって意外に天然入ってるよなー」と言ったら、「お前に言われたくないよ!!」って言われました。
ちょっとヒドくね?

そしてやっぱり水分補給は大切なんですね。いやほんとに。
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

チーム☆SSKT!!

 あけましておめでとうございます。
今年も「脳内暴走特急」をどうぞよろしくお願いいたします。

  
 頑張って元旦出勤してきましたイチハラです。
行ってみたら私以外のバイトが誰もいなくていきなりテンション下がりました。あまりにもヒマだったのでキッチンの皆さんは急遽お休みになったそうです。

が、課長曰くさすがにおっさんだけのファミレスは絵的にかなりキツイものがあるだろうということで私だけ出勤。別に誰も気にしないと思いますけどねー。

微妙に釈然としない。

でも店長は今月のお勧めデザート(杏仁豆腐)を作りながら年を越したそうなので、大晦日はしっかり休んだイチハラには文句も言えません。やっぱ上には上がいるんですね!


でもすごいヒマでした。
そしてみょーに疲れました。


掃除なんかも一通り終えたあとは、皆で集まってたまーーーーーに来るお客さんへ思いをはせてみたりなんかしておりました。(めいわく!!)

例1【見事に全員が不機嫌な家族連れ】の場合
店長:「家にご飯がなかったんや!」
イチハラ:「えー、まさかぁ」
課長:「いやいやよく見ろ、ママー、お腹すいたよーって言ってる!」
マネージャー:「課長、耳良いですね」
イチハラ:「てゆーかお父さん機嫌わっるー!」
店長:「じゃイチハラさん、オーダーよろしく!」
イチハラ:「えー!!」

     間。

マネージャー:「お帰りー。どやった?」
イチハラ:「あそこだけ空気冷たかったですよー。ちょっと怖かったですって」
店長:「やっぱりご飯がなかったんや!」
マネージャー:「あー、そんな感じ」
課長:「空腹は人を獣にする……」



例2【お一人様でご来店のかなりくたびれたサラリーマン(休日編)】の場合
課長:「一人か……。元旦に一人メシか」
店長:「寂しいよなぁ……。家族連れやとしてもしょっぱいのに」
マネージャー:「うわー、背中に哀愁が漂っている!」
イチハラ:「背中で語る男の履歴ですね」
課長:「何、それどこの演歌や」

      間。

店長:「なぁなぁ、頼んだ料理なんやった?」
イチハラ:「さばの甘辛煮定食でした」
マネージャー「家庭の味に飢えてるんだ……」
店長:「あー寂しい……。寂しすぎる!」
課長:「ほんでそれ作っとるんがおばちゃんやなくておっさんやっていうんがまた」
イチハラ:「微妙〜ですねぇ」

……みたいな。一応名誉のためにいっておきますがいつもこんなことしてるわけじゃないですよ!!もっとまじめに働いてますよ。一応。

ちなみに今日のタイトルは元旦出勤組の苗字(もしくは名前)の頭文字をくっつけたものです。課長命名。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

花泥棒は罪

にはならない……ってんな訳はないですね。
ここ最近バイト先の植え込みから花をもぎ取られて皆で困っています。
リアル花泥棒。
何度植えなおしてもそうなんですよねー。来年からは無事だといいんですけど。

さて今日は大晦日ですね。
お休み貰ったのでスーパーへ買出しに行きました。
そこで、花泥棒ならぬ苺泥棒に遭っちゃいました。買ったものを袋に詰めたりしてる間にどっかいっちゃったんですよ!!気がついたらどこにもないんですよね。
家族全員後で気付いてぼーぜん。
取り違えちゃったというなら仕方ないですがもし故意だったとしたらどうなんでしょう。大晦日に人ん家の苺食べるんですかね?
考えてみたらちょっと怖くないですか。

そして今日は何とかお休みを貰いましたが、残念ながら明日は出勤です。
元旦なのに出勤。
ファミレスにお正月休みという概念はありませんから!!(苦し紛れ

明日出勤のバイト(ホール)は私だけだそうです。
店長曰く、
「元旦は俺と課長とマネージャーの【おっさんズ】で頑張るわー」
とのことだったんですけど。

後でシフト見たら、しっかり入ってましたよ!?

おいィィィィ!?

頑張ろうぜおっさんズ!!
それからもっかいその話題を振ってみたら
「そんなの関係ねぇ!元旦のホールはおっさんズ+1でいこう!」
とか言いやがりました。ちゃっかり流行語取り入れてる!

まとめられなくなったところで終わります。とりあえず今日何が言いたかったかと言うと苺泥棒に遭ったということとおっさんズ頑張れっていうことです。いやほんと切実。

さてこれで今年最後の更新となります。
来年も「脳内暴走特急」をよろしくお願いします。
 
                 よいお年を!!
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |